ガンダムアニメ見聞録

ガンダムTVシリーズ感想用ブログです。現在は「鉄血のオルフェンズ」の感想を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄血のオルフェンズ第41話「人として当たり前の」

名瀬さんとアミダが死んで一段落付くのかと思ったら、まさかラフタまであんなことになるなんて思いませんでした・・・
これは昭弘とアジーにはトラウマになりますね。
ラフタももう一歩踏み出してれば死なずに済んだんですけど。昭弘にそれを求めるのは酷だし。

アトラ、せっかく夢が叶いそうだったのに。これ、悪いフラグじゃないといいんですけど。
それにしてもハッシュは、三日月だけじゃなくアトラの舎弟みたいにもなってきましたね。

しかし、イオクもジャスレイも自分のやらかしたことの重大さが理解できてないみたいですね。
まあ、ジャスレイは相手を侮ってるからで、イオクは単にバカだからだと思いますが。
この二人は、もうただでは済まされないんでしょうね。

マッキー、鉄華団を裏切らないって言葉、どこまで本音なんでしょう。
マッキーはその気になれば息を吐くように嘘をつけるから、真意が読めませんね。
  1. 2017/01/30(月) 22:23:39|
  2. 鉄血のオルフェンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄血のオルフェンズ第40話「燃ゆる太陽に照らされて」

イオク様、毎回株を落とし続けて底をついたと思うのに、次の回にはさらに下を行くとか、もうある意味才能ですね…
停戦も降伏も無視して逃げるランチを撃ち落としてくとか、もう最低です。
せめて今回、名瀬さんに道連れにされてればよかったのに、ああいう人に限って生き延びちゃうんですよね。
まあ、今回あからさまに禁止兵器使いまくってるんで、ギャラルホルン内でも立場なくなりそうですけど。
ダーインスレイブ隊はガンダムXのGビットっぽく見えました。

クタン参型、初めて有効に使われた気がします。犬型形態でしがみついてるフラウロスがかわいかったです。
昭弘はヒーローしてましたね。しかし筋肉隊って…

レギンレイズ・ジュリア、初陣だったのにアミダに軽くあしらわれた挙句、味方に撃たれて戦闘不能になるとか、良い所なかったですね。
それにしても今回はメカ戦の作画がクオリティ高かったです。
  1. 2017/01/23(月) 22:41:13|
  2. 鉄血のオルフェンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄血のオルフェンズ第39話「助言」

OPとEDが新しくなりましたが、三日月がますます廃人に近づいてるようで不安ですね・・・
そしてなぜかランドマン・ロディがあんなに目立ってるんでしょう。

タービンズ、構成員5万人もいたんですね。下手な企業より巨大組織だったんだ。
そして名瀬の兄貴が聖人すぎます。作中で一番いい人なんじゃないでしょうか。
それだけにそろそろ死にそうで怖いです。このタイミングで回想シーン挟むとか、フラグとしか思えませんし。
過去のアミダはかわいかったですけど。

しかしイオクは本当に余計なことしかしませんね・・・
第2期は敵も味方もイオクに振り回されてる気がします。
そのイオクが政治を語るとかもう苦笑しか出ませんね。
  1. 2017/01/17(火) 23:43:24|
  2. 鉄血のオルフェンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

J-CROW

Author:J-CROW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ガンダムAGE (42)
ビルドファイターズ (25)
ビルドファイターズT (24)
Gのレコンギスタ (26)
鉄血のオルフェンズ (48)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

