ガンダムアニメ見聞録

ガンダムTVシリーズ感想用ブログです。現在は「鉄血のオルフェンズ」の感想を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄血のオルフェンズ第30話「アーブラウ防衛軍発足式典」

なんか胃の痛くなるような展開ですね。
地球支部はちょっと人材不足すぎると思います。ただ、今の鉄華団でリーダーが務まりそうなのがオルガとユージンだけなんですよね。シノは戦闘部隊のトップとしてはいいけど大雑把そうだから組織全体のトップは張れなそうですし。戦闘面での2トップである三日月と昭弘は致命的なくらいリーダー向きじゃないですもんね。実際海賊戦では昭弘、自分の小隊すら管理できてなかったですよね。三日月は完全にワンマンアーミーですし。
チャド、まさかここで退場ってことはないですよね・・・一期の頃から地味に活躍してたのに。

ヴィダールは、ジュリエッタにアイン君の面影を重ねて見てる気がしますね。あくまで正体がガエリオだという前提ですが。

タカキは相変わらず死亡フラグを積み重ねすぎです。まさかモノローグまで使って死亡フラグ立ててくるとは思いませんでした。
ラディーチェさん、ここまで堂々と裏切るなんて。通信を担ってる人間が裏切ってるって最悪の状況ですね。
やっぱり本部と支部の距離が3週間とか、遠すぎますよね・・・
  1. 2016/10/31(月) 21:32:50|
  2. 鉄血のオルフェンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄血のオルフェンズ第29話「出世の引き金」

冒頭の三つ巴がいい感じにぐちゃぐちゃですね。あの中じゃ石動さんが一番冷静だった気がしますが。
イオクの狙撃、「避けた方が当たりそう」って言われてたのって、相手の回避運動を読んで撃ってるって意味で好意的に解釈していいんでしょうか。
海賊をフルボッコにした時の三日月は、相変わらず容赦ないですね。

今回は鉄華団の独り勝ちみたいな感じでしたけど、ギャラルホルンもテイワズも内部分裂しそうなフラグばりばりなので、鉄華団がどう巻き込まれていくか、ちょっと怖いですね。

ハッシュ、もしかして三日月の弟子ポジションになるんでしょうか。結構面白い立ち位置になってきましたね。
鉱山で発掘されたガンダムフレーム、ハッシュの機体になるんですかね。それともシノの新しい流星号になるんでしょうか。
しかし高山掘るとMSが出てくるとか、∀のマウンテンサイクルみたいです。

今回の革命家の人、ヤクザが殴り込みに来たんで警察に通報したらヤクザと警察が裏で繋がってたみたいな状況でしょうか。

ユージンは2期に入って随分変わったと思いましたけど、実は元々マジメな性格だったんじゃないかって気が最近してきました。
  1. 2016/10/24(月) 22:13:39|
  2. 鉄血のオルフェンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄血のオルフェンズ第28話「夜明け前の戦い」

鉄華団とギャラルホルンが共闘するとは、1期の頃は考えも付きませんでした。
今後はマクギリス派とアリアンロッド派のギャラルホルンの内戦に鉄華団が巻き込まれる展開になってくるんでしょうかね。

海賊、戦艦で戦艦曳航するとか、意外と頭いいですね。
その割には団長自らMSで出てくるとか、本当に頭いいのか悪いのかよく分かりませんが。
飛び道具が決定打にならないから艦隊戦が長引きますね。

グシオンはもう隠し腕を隠す気ないですね。隠さない隠し腕とか斬新かも知れません。
ハサミって威力は高そうだけど使い勝手悪そうです。

ヴィダール、声聞く限りどう考えてもガリガリくんなんですが、なにか捻りがあるんでしょうか。
  1. 2016/10/17(月) 22:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄血のオルフェンズ第27話「嫉心の渦中で」

三日月は相変わらず撲殺好きですね。
それにしても戦闘シーン、バルバトスと獅電で作画の格差がありすぎる気がします。
そして、まさか開始3分で戦闘シーンが終わるとは。

マッキーと鉄華団、まだ繋がり合ったんですね。トドさんは相変わらず美味しい立ち位置にいますね。
そして仮面の男、アリアンロッドの客将扱いなんでしょうか。

地球支部、チャドとタカキじゃ荷が重い気がします。機体が旧式しかないとか、やりくり苦しそうですね。
それにしてもタカキ、せっかく前期で死亡フラグ回避したのに、妹と一緒に暮らしてたり友達できたり、また新しいフラグ立ててるようで心配です。
フラグといえば、イオクさんは次回予告で死亡フラグ立ててるような気がしますが気のせいでしょうか。

ハッシュはなんか危ない方向に突っ走りそうで怖いですね。
アイン君みたいに変な形で暴走しないといいんですが。
  1. 2016/10/10(月) 22:32:32|
  2. 鉄血のオルフェンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄血のオルフェンズ第26話「新しい血」

鉄華団のせいで世界情勢悪化しちゃってるんですね…
まあ、独裁者打倒したら統制が崩れて情勢が悪化したとか現実にもある話ですけど。

それにしても、ユージンがすっかり角が取れててびっくりしました。
立場は人を変えるんですね。
新人組はなんかゆとり世代っぽい気がします。

メルビットさんにデクスターさんに雪之丞さんと、鉄華団に残った大人はいい人ばっかりでほっこりします。
それ以外の大人にひどい人が多すぎるから余計に。

ところで鉄華団、最強戦力のガンダムフレーム2機を、なんで同時に改修に出しちゃったんでしょうね。
普通、交代で改修に出すものじゃないかと思うんですが。
シノは機体が代わっても流星号って名前は引き継ぐんですね。
どんな機体もトロンベになっちゃう某スパロボの謎の食通さん思い出しました。

海賊団の使ってたロディフレームの機体は、足と肩がなんかティエレンっぽいです。
EDには陸戦型マン・ロディも出てましたし、ロディフレームってかなり普及してるんですね。

ギャラルホルン、アリアンロッドの3人組仲良さそうですね。
蝶食べちゃった子は頭弱そうですが。

EDに出てくる仮面の人は何者でしょうか。
なんか背後にガンダムとグレイズアインを掛け合わせたような機体が映ってますけど、阿頼耶識搭載機なんでしょうね、やっぱり。
  1. 2016/10/02(日) 23:37:55|
  2. 鉄血のオルフェンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

J-CROW

Author:J-CROW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ガンダムAGE (42)
ビルドファイターズ (24)
ビルドファイターズT (24)
Gのレコンギスタ (26)
鉄血のオルフェンズ (48)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

