ガンダムアニメ見聞録

ガンダムTVシリーズ感想用ブログです。現在は「鉄血のオルフェンズ」の感想を書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BFT特別篇「アイランド・ウォーズ」

なんかもう完全にガンプラのプロモーションビデオ状態で、ガンプラバトルしてたの最初のチーム北宋の壺戦だけだったような気がしますが、久々にビルドファイターズ見れましたし、相変わらずお祭り的で面白かったんで良しとします。

冒頭、暴走してたとはいえ強化ガラスをぶち破れるガンプラって怖いですね…。
ミライの撮影シーン、水泳部のMSに混じって機甲神アクアリウスとか呂蒙ディジェ&甘寧ケンプファーなんかも混じってたんですが、あの辺も水中用機の扱いなんですね。

フミナ、ギャン子、シアが突然ニュータイプ空間に突入してどうでもいい女子トーク始めるとかもうやりたい放題な感じがビルドファイターズっぽかったです。他にもニルスの乗ってきた機体がファンファンだったりと小ネタも多かったですね。
シアはこのままじゃこのままじゃフミナやギャン子に勝ち目ないと思ったのか、猫属性追加してきたあたりあざといです。

カミキバーニング、神の字からビーム出るんですね…。
あと、プチッガイがいきなりバルバトスのメイス出した時はさすがに何事かと思いました。

ピクシー、セミストライカー、ライトアーマー、ELSジンクス、デザートゲルググ、強襲型ガンタンク、ヒルドルブとか、相変わらずマニアックな機体が続々と出てきてニヤニヤしました。あと、一瞬でやられてたけどリバウもいたような。
でも、サイコとサイコMk-2はデカすぎだと思います。あれ、もしかして1/100サイズなんでしょうか。
もうラストは何が何だか分かりませんでしたが、黄金神スペリオルカイザーが降臨しちゃった以上なんでもありだと納得することにしました。

それにしてもまさかレイジとアイラの娘が出てくるとは思いませんでした。
二人の娘にしては大きすぎる気がしますが、アリアンとこっちとでは時の流れが違うんでしょうか。
ラストの親子3人が作ったガンプラが並んでるシーンはいい感じでした。

確か無印ビルドファイターズもOVA化する話があったと思いますが、そちらも進んでるんでしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2016/08/21(日) 22:58:34|
  2. ビルドファイターズT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

J-CROW

Author:J-CROW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ガンダムAGE (42)
ビルドファイターズ (25)
ビルドファイターズT (24)
Gのレコンギスタ (26)
鉄血のオルフェンズ (48)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。