ガンダムアニメ見聞録

ガンダムTVシリーズ感想用ブログです。現在は「鉄血のオルフェンズ」の感想を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄血第13話「葬送」

昌弘、先週の感じだと即死っぽかったけど、結構長々と喋れるだけの余裕がありましたね。
葬式の文化が廃れてるとか、それだけ人の命が軽い時代ってことなんでしょうか。

シノって白兵戦部隊の指揮官ポジションだったんですね。
正直、これまではおっぱい連呼してるだけのキャラかと思ってました。
自分の判断ミスで仲間が死ぬとか結構きついですよね・・・

今回の話見て思ったんですけど、三日月とマクギリスって対になってる気がするんですよね。
二人とも自分の仲間や親しい人間のためには命を張ることも厭わないけど、それ以外の人間に対しては冷淡というか人間扱いしてないというか。
その辺、敵だったヒューマンデブリも仲間に引き入れちゃう人情味のあるオルガなんかとは対極的な気がします。
三日月、ちょっと心の均衡欠いてる感じで今後が怖いです。いきなり姫様にキスしたり、ちょっと行動おかしい。
その後の飛び退いた姫様かわいかったけど。

グシオン、あれだけやられて頭部とコクピットくらいしかダメージ受けてるように見えないとか、ほんと頑丈ですね。
しかしまさか昭弘がグシオンに乗ることになるとは思いませんでした。
余ったグシオン改はプラモバレでピンクっぽいカラーになることは確定してますけど、誰が乗るんでしょうか。
  1. 2015/12/28(月) 20:46:14|
  2. 鉄血のオルフェンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄血第12話「暗礁」

昌弘、ちょっと病みすぎてましたね。
あそこまで説得されて駄目なんじゃ助けようがなかったとは思いますが。
なんか昭弘が立てた死亡フラグを身代わりに引き受けた感じでもありました。
そもそも昌弘以外のヒューマンデブリ皆殺しにしてる時点で仲間にしようがなかったですし。

クタン参型との合体、なんか爪に食いつかれてるみたいで怖いですね。
それにしても、デブリ帯で放りだして、ブースター無事なんでしょうか。
いつになったら武装として使うんでしょうね。

ハンマーヘッド、前方のあれ盾代わりなのかと思ったらラム代わりだったんですね。

グシオン、内蔵火器も持ってたとは。
でも多分ハンマーで適当にデブリ砕いてるのが一番正しい戦法な気がします、あの機体。

しかし航路の情報流してたの、やっぱりフミタンなんでしょうか。

そういやエイハブリアクターって重力発生させる効果があるんですね。
全く知りませんでした。
これ、重力操る武器とか作れそうですけど、そういうのはないんでしょうか。
  1. 2015/12/20(日) 21:28:50|
  2. 鉄血のオルフェンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄血第11話「ヒューマン・デブリ」

クタン参型、こんな形で出てきましたか。
Gレコのダーマも本来ならこういう使い方されたはずなんですけどね。
武装として使用するのはもう少し先でしょうか。
それにしても、あんな加速度ですっ飛んでいったら親父さんの回収出来ない気がしますが、良く捕まえられましたね。

いよいよ2機目のガンダムであるグシオンが出てきましたが、やっぱり何度見てもバルバトスと同じフレームとは思えません。
ハンマー、振るうたびにくるくる回転するとか、威力は高そうだけど使いにくそうです。
でも重装甲のグシオンやマン・ロディ相手に刀ってあまり有効じゃないですよね。こんな時にメイスがあれば・・・
それにしてもグシオンのパイロット、歴代のガンダムパイロットの中でも群を抜いて小物な気がします。

昭弘、前回の話で兄弟対決フラグだとは思ってましたが、こんなに速く再会するとは思ってませんでした。
しかしタカキ君、あのダメージでよく生きてましたね。
鉄火団に医者がいないことに今回初めて気付きました。
オルガ責任は全部自分が負うとか、上に立つ者の役割はよく分かってるんですけどね。

それにしてもブルワーズの親分、顔がどう見ても人間じゃないんですが・・・
この人達とトドさん、どういう関係で繋がってたんでしょうか。
そもそもトドさんが名前だけでも再登場するとは思ってませんでしたけど。

チョコレートの人、単に親の決めた許嫁というより、本当にロリコンなんじゃ。
そういえばチョコレートの人、革命でも起こそうとしてるんですかね。
  1. 2015/12/13(日) 22:10:19|
  2. 鉄血のオルフェンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄血第10話「明日からの手紙」

オルガ、「うちは男所帯」って、アトラのことは完全スルーですか・・・。
しかしアトラも結構重い過去背負ってたんですね。
でもハーレム妄想はどうかと思います。
それにしても子供三日月、凄い顔してました。

テイワズからのお目付役の人、オルガのヒロインポジションでしょうか。

昭弘が兄弟対決フラグを、タカキが死亡フラグをものすごい勢いで立ててましたが、とりあえずラストで三日月が力尽くで粉砕しましたね。まだ次回でフラグ達成しちゃう可能性もありますが。

いよいよブルワーズが出てきましたが、海賊勢力なんでしょうか。
でもただの海賊がガンダム持ってるとも思えませんが。
マン・ロディ、設定画やプラモじゃ凄いメタボ体型に見えましたけど、動いてるところ見るとただ重装甲なだけでそんなに太ってるイメージないですね。
  1. 2015/12/06(日) 23:21:37|
  2. 鉄血のオルフェンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

J-CROW

Author:J-CROW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ガンダムAGE (42)
ビルドファイターズ (25)
ビルドファイターズT (24)
Gのレコンギスタ (26)
鉄血のオルフェンズ (48)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

