ガンダムアニメ見聞録

ガンダムTVシリーズ感想用ブログです。現在は「鉄血のオルフェンズ」の感想を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄血第9話「盃」

OPのバルバトスが遂に第4形態になってましたね。
デザイン的には一番纏まってるんですけど、武器がメイスじゃなく刀になっちゃうのがちょっと残念です。バルバトス=メイスってイメージが強いだけに。
そういやグレイズのリアクター売っちゃったって、グレイズ改壊れたらどうするんでしょうか。

姫様、どんどん重いもの背負い込んでいきますね。
テイワズと組んだら深みにはまりそうな気もしますが、他の組織と組むよりはマシなんでしょうか。
そして、フミタンの裏切りフラグがどんどん立ってて怖いです。

オルガは元々下戸なのか、よっぽど飲み過ぎたのか、とにかく最近は弱いところ結構晒してますね。
でもなんかオルガと三日月の生き方が別れるフラグ立ってるような気がします。
しかし今回はすっかり任侠ものでしたね。

それにしても三日月やオルガの当て字が凄いです。タービンズとかも凄いですが、あれ名瀬さんが考えたんでしょうか。
  1. 2015/11/29(日) 23:56:26|
  2. 鉄血のオルフェンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄血第8話「寄り添うかたち」

OPのタービンズのところ、いつの間にか人が増えてますね・・・
男だらけの鉄華団と、女だらけのタービンズとか、凄く対照的な組織ですね。
鉄華団で女性ってアトラだけですかね、そういえば。
まあ、傭兵団なんて現実でもほとんど男だけでしょうけど。

しかしへこむオルガとか、珍しいもの見られました。
オルガ、交渉はあまりうまくないですね。
オルガを死なないように諭すとか、名瀬さん結構いい人ですね。

三日月、阿頼耶識非対応のシミュレーターで訓練してもあまり効果的じゃないような。
  1. 2015/11/22(日) 22:48:02|
  2. 鉄血のオルフェンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄血第7話「いさなとり」

なんかテコ入れあったのかってくらいエロとメカに気合い入ってた気がします。
女性ばかりの部隊っていうと、ガンダムだとシュラク隊とかネネカ隊とかろくな事にならないイメージがあって恐いです。
百錬はなんだか太ったアヘッドに見えますね。
百里は腕格納するだけじゃなくて、もっとMA形態みたいになった方が機動性よくなりそうな・・・

ところでバルバトスが隕石に激突したときの爆発、何が爆発したんでしょう。

昭弘、阿頼耶識システム非対応のグレイズで、MS2機相手に渡り合うとか、実は操縦技術だけなら三日月より上なんじゃないでしょうか。

しかしオルガ自ら敵艦に乗り込むとか、無茶しますね。
艦同士がニアミスしたとき、ブリッジ潰す気かと思いましたけど、よく考えたら相手殺しちゃったら交渉できなくなるんでしたね。
  1. 2015/11/15(日) 22:29:58|
  2. 鉄血のオルフェンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄血第6話「彼等について」

今回はどちらかというと、ストーリー展開は一休みして世界観とキャラクターの説明回みたいな感じでしたね。
まあ、世界観見えないまま走られても困惑するんでありがたかったです。

姫様とフミタンもようやく鉄華団内での立ち位置が定まりましたね。
フミタンは何か裏がありそうなそうでなさそうな微妙な感じですけど。
しかし三日月、字を左右反対に書くとか逆に器用ですね・・・

オルガと三日月はお互い違う形で依存しあってる感じがなんだか危うい気がします。
後ろから追い立てられる立場って、地味にきついですよね。
三日月には追い立ててる自覚全くないんでしょうけど。

テイワズ、木製圏の勢力なんですね。プラモの関係で名前だけは前から知ってましたが、ようやくどんな勢力か見えてきました。
しかしまさか社長がこんな形で再登場するとは思わなかったです。
そして社長のキャラの掘り下げを予告で消火するとは斬新ですね・・・
  1. 2015/11/08(日) 23:09:14|
  2. 鉄血のオルフェンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄血第5話「赤い空の向こう」

阿頼耶識システム、どちらかというとモビルトレースシステムに近い感じなんですかね。
もしくは脳波で機体を動かすタイプのサイコミュでしょうか。
でも身体感覚の延長でも宇宙ではあんな自在に動けないですよね、普通。

チョコレートの人と隣の人は、二人合わせるとガルマになりそうな雰囲気ありますね。
今回ガントレットが破壊されたから第4形態にはガントレットがなかったってことでしょうか。

コーラル司令、自らMSで出撃する時点で死亡フラグでした。
もっともこの世界のMSの硬さを考えると、戦艦乗ってるよりMSに乗ってる方が安全なのかも知れませんが。
ユージンの「大将はでっかく構えてるもの」とか、コーラル司令への皮肉かと思いましたよ。

宇宙戦になって、オルガ、ユージン、昭弘あたりにもようやく活躍の機会が出てきて、ようやく組織らしさが出てきました。
しかし初の宇宙船操縦のはずなのにみんな慣れてますね。

そういや、アトラはまさか宇宙までついてくるとは思いませんでした。

トドさん、途中までいかにも死にそうだったのにひどい生き残り方しましたね。
あれはあれで美味しい役回りなので、また再登場してもらいたいものです。
あと、デクスターさん留守番組なんだ・・・。留守番組、今後再登場する機会あるんでしょうか。
  1. 2015/11/01(日) 22:43:35|
  2. 鉄血のオルフェンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

J-CROW

Author:J-CROW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ガンダムAGE (42)
ビルドファイターズ (25)
ビルドファイターズT (24)
Gのレコンギスタ (26)
鉄血のオルフェンズ (48)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

