ガンダムアニメ見聞録

ガンダムTVシリーズ感想用ブログです。現在は「鉄血のオルフェンズ」の感想を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BFトライ第24話「ファイナル・バースト」

決勝にしては随分のんびりした出だしだと思ったら、まさかのタイムアップ。
そういや最初の頃、延長戦についてのルール説明してましたね。
延長戦でのごちゃまぜトライバーニング、凄くバランス悪くて動きにくそうに見えます。

しかし流石決勝だけあって、ちゃんと3VS3のチーム戦になってましたね。
別々の場所で戦っててもそれぞれの戦いが影響し合ったりとか、よく練られてました。

ところでライトニングって、コクピットはブースターの方にあったんですね。
ウイニングもコアファイターにコクピットがないとか、なんのためのコアファイターなんでしょう。
それにしてもウイニングビーム、いくらなんでも出力高過ぎじゃないですかね。
そして角ブーメラン、どこから沸いて出てきたのか不思議でした。
挙げ句に延長戦、地球を巻き込む爆発とかどんどんスケールがとんでもなくなってますね。

そういやジュンヤ、新しい技をセカイに教えたんじゃなく、ウィルフリットの使う必殺技を教えてたんですね。

それにしてもアドウの右腕の古傷、あまり試合展開に関係なかったような気がします。
  1. 2015/03/27(金) 00:50:01|
  2. ビルドファイターズT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gレコ第25話「死線を越えて」

Gルシファー、コクピット広いですね。居住性も考慮してるんでしょうか。

カバカーリー、武器がチャクラムとか、スパロボのオリジナル機体みたいです。
マッシュマーは完全に目がいっちゃってて危ないと思ったら、やっぱり死んじゃいましたね。
しかしジーラッハといいトリニティといい、ビーナス・グロゥブの機体はファンネル系の兵器が充実してますね。

それにしてもGセルフのパーフェクトパック、今回は相手を金縛りにしちゃうし、単独で大気圏突入しちゃうし、ほんと性能が桁外れすぎます。あれじゃマスクが切れるのも無理がないですね。
そういやルイン先輩の素顔、久しぶりに見ました。大気圏突入シーンはGセルフより遙かに緊迫感ありました。

法王様、これまでは超然とした印象でしたが、今回はなんか弱気になってましたね。意外と人間らしい人だったんでしょうか。
それにしても最終決戦がギアナ高地とか、デビルガンダムがいたりセカイが修行したりしてそうです。

ところで、ズゴッキー乗りの人、今回はどこで何やってたんでしょう。
  1. 2015/03/21(土) 22:57:06|
  2. Gのレコンギスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BFトライ第23話「ビルド・ファイター」

ユウマ、この期に及んでどんな改造する気なんでしょう。3機回収したってことは、連携ギミック仕込んでるんですかね。見たところヤスリがけしかしてないんですが。

セカイは最終回で自分用のガンプラ作りそうな展開ですね。そういや今まで號斗丸しか作ったことないんでしたっけ。

ウィルフリッドは4代目メイジンになるのはきついんじゃなかって気がしますね。なんというか、3代目やレディと比べると、変人っぷりが圧倒的に不足してます。

アドウ、そういや手首怪我してて前回大会に出られなかったんでしたっけ?そんな設定すっかり忘れてましたけど、これアドウが全力出せなかったって展開になるとすっきりしない決勝になりそうな気がしますが、大丈夫なんでしょうか。

ジュンヤ、一回技見せただけで次元覇王流でもない技覚えろとか、無茶振りがひどいです。
それにしてもスガはどうやって免許とったのか疑問に思うくらい事故りまくってますね。
  1. 2015/03/19(木) 22:07:12|
  2. ビルドファイターズT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gレコ第24話「宇宙のカレイドスコープ」

ビフロン、もったいない使い方してますね。モンテーロもそうでしたけど、型落ちした機体は使い捨てにしちゃうんですね、この時代。
しかしマスクが繰り返しギャグとかやるとは思ってなかったです。

ユグドラシルのビーム、本当に木の枝みたいに伸びるんですね。あれ、どういう仕組みなんでしょう。確かに艦隊戦ではすごく有効な武器ですけど。その攻撃をすり抜けちゃうパーフェクトパックは本当に性能が異常すぎます。

アルケインのフルドレス、あれがイベントで富野監督が言ってた姫様が2秒ほど活躍するって言う場面でしょうか。あの形態になっちゃうと変形できなそうですけど、もう本編での変形は諦めた方がいいんでしょうか。

それにしても姫様、人に謝ったり赦せたりするようになるとか、成長しましたね。1~2話の頃はほんと自分勝手な感じでしたし。しかしグシオン総監はひどい死に方でした・・・

マスク、劣等感で突っ走ってきてたんですね。確かにベルリはトワサンガの名家の血筋でキャピタルタワー運行長官の養子でアメリア総監の娘が姉って言う、あり得ないくらい恵まれた血筋ですし、言いたいことは分かりますけど。

それにしてもクンパ大佐はすっかり傍観者になっちゃいましたね。ジュガン司令は自ら前線に出てくとか死亡フラグとしか思えません。

ドレッド将軍は本気でレコンギスタを考えてたんですね。この作品、私欲で動いてる人って意外と少ないですよね。

クリムはこのまま味方で終わる感じでしょうか。残りの話数考えると今から敵に回る展開は考えにくいですし。
  1. 2015/03/14(土) 22:58:01|
  2. Gのレコンギスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BFトライ第22話「心のままに」

トライオン3は合体の時のバンクとBGMだけで燃えてくるとか、もうなんか演出だけで反則です。出撃時には専用の超合金風台座までありますし。しかし変形中に集中砲火とか、主人公の戦い方じゃないですね。

それにしてもハイメガキャノンに獅子の目光線にダブルキャノンに口から波動にと、スーパーロボットっぽいデザインの割には飛び道具豊富な機体ですね、トライオン3。ロケットパンチに角ブーメランも飛び道具ですし。
ハイパーミノフスキー超咆剣のGの字斬りとか脚の爪で挟んでからの蹴りとか、接近戦能力も半端ないですけど。
マオ君のX魔王もそうでしたけど、原作じゃ1回しか使えない武器を連射できるとか、それだけで反則的ですよね。ハイメガキャノン連射とかZZじゃ考えられません。

今回はなんか両チームとも勢いだけで戦ってた気もしますが、とにかく燃えたんで良かったです。
ミナト君はほんとチームメイトに恵まれましたね。
それにしても最後のユウマは容赦なさすぎです。

しかし、男同士で壁ドンやられても・・・
  1. 2015/03/11(水) 23:55:11|
  2. ビルドファイターズT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gレコ第23話「ニュータイプの音」

パーフェクトパック、他のパックの機能を一つで使えちゃうんですね・・・チート感が半端ないです。
これじゃさすがにガイトラッシュのビームマントでもどうにもならない。
ガイトラッシュってデザイン的にはあまり強そうには見えませんけど、性能的にはGレコの機体でもかなり上位ですよね。

ヘカテーの棺桶ビット、小型MSみたいな形状ですね。バリアだけじゃなく武装も付いてるんでしょうか。

しかしベッカーにロックパイにと、一気に死者が出始めましたね。なんだかガンダムの終盤らしくなってきました。
その分ベルリが精神的に追い詰められててちょっと不安ですが。ラライアやケルベス教官がうまくフォローしてるからまだ大丈夫そうですけど。

ベルリと母親同様に、アイーダもグシオン総監との間に溝が出来てますね。親は変わらないけど子供の方は新しい知識を得たり新しい場所に行ったりしてどんどん変わってるって対比でしょうか。

マスクは普通にルインって名乗ってましたが、なんか吹っ切れたんでしょうか。地球圏から追い出されたビーナス・グロゥブと地球圏で最下層民だったクンタラって組み合わせで手を組んだ感じですね。

ところでマッシュナーのグラビア風の写真、あれどういう意図で撮られたものなんでしょう。
  1. 2015/03/07(土) 22:08:19|
  2. Gのレコンギスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BFトライ第21話「蒼き翼」

セイが化け物ってことは、やっぱりレベル的には1期の方が遙かに上だったんですね。
今回は解説者としてチョマーさん出てきたし、1期のキャラは軒並み出世してますね。
あと、メイジンじゃなくユウキ・タツヤが出てきたのって今回が初めてでしたっけ。

グラナダ学園、なんでギラ・ドーガ重装型使ってるのかと思ったら、プロペラント背負ってるからだったんですね。
確かにチーム戦なら補給ユニット連れてくっていうのもありなんでしょうね。
それにしてもフルクロスは武装が多彩ですね。まあ元々クロスボーンは歴代ガンダムでもトップクラスの武装の豊富な機体ですけど。

ジエンド、腹の口が開いたときはビーム撃つのかと思ったら、まさか食いつくとは予想外でした・・・
あとGポータント、修理用の小型機を内蔵してるっていうのは反則じゃないんでしょうか。
  1. 2015/03/04(水) 23:48:37|
  2. ビルドファイターズT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

J-CROW

Author:J-CROW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ガンダムAGE (42)
ビルドファイターズ (24)
ビルドファイターズT (24)
Gのレコンギスタ (26)
鉄血のオルフェンズ (48)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

