ガンダムアニメ見聞録

ガンダムTVシリーズ感想用ブログです。現在は「鉄血のオルフェンズ」の感想を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gレコ第22話「地球圏再会」

なんかみんな一斉に乗り換えちゃいましたね。
やっぱりGルシファーはラライア機になりましたか。3人乗りならラライア、ケルベス、リンゴで乗せれば凄くやかましいことになりそう。
でもケルベス教官はレックスノーのままの方が良かったです。
ジーガッハはマニィのイメージとかけ離れた機体ですけど、それも意図通りなんでしょうね。今回みる限りだと防御重視型の機体みたいなので、マスク庇って死にそうで恐いです。

G-セルフのパーフェクトパックは性能がチート過ぎますね。あんなの防御しようがないじゃないですか。更にまだ隠された機能ありそうですけど。

クン・スーンの新型機、かっこいいですね。ジット団のMSはデザイン的に外れがない気がします。
それにしてもズゴッキー、宇宙でも戦えるとは万能ですね。

ビーナス・グロゥブの人間って普通に延命処置で長寿なんですね・・・
もうああなると機械に活かされてる感じですけど。
そういえばクンパ大佐、トワサンガの人間じゃなく金星の人だったんですね。
しかしさりげなく地球そのものを隣の銀河へ移動させるとか、すごいこと言ってますよ。

ベルリとお母さんはしばらく会わないうちに知識と世界に対する認識に差ができちゃってすれ違ってる気がしますね。

どうでもいいですがノレドの体重増ってそれ、手に持ったチキン分の重量なんじゃ・・・
  1. 2015/02/28(土) 09:00:03|
  2. Gのレコンギスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BFトライ第20話「折れない心」

ジュンヤ、負けただけであっさり浄化されちゃいましたね。
結局ジュンヤが力に固執するようになった原因とかは語られないままなんでしょうか。
負けただけで改心するんだったら、ジュンヤって過去にガンプラ学園に負けてるはずなんですが。
それにしてもスガとジュンヤほんとに仲がいいですね。

ところで髪の毛で首締めるのって、ガンプラバトルなら別に卑怯な技じゃない気がするんですが・・・
今回はセカイが凄いっていうより、粒子貯蔵量が異常なトライバーニングが凄いだけにしか見えなかったのがちょっと納得いかないっていうか残念でした。
最後の技、全ての技を同時に放つとか、最近のスパロボのコンビネーション系の必殺技みたいでした。

ガバイ学園、負けるシーンもなく敗退するとは残念すぎました。
結局ガバイが活躍したのって、対忍者軍団戦だけでしたね。
ところでフルクロス、なんでIフィールドでザクマシンガンを防げるんでしょう・・・
  1. 2015/02/26(木) 22:22:41|
  2. ビルドファイターズT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gレコ第21話「海の重さ」

ジャイオーン、結局大して活躍の機会がないまま海の蓋代わりで退場とか、せっかくプラモの発売とベストのタイミングで登場したのに残念な結果でしたね・・・
「ジャイオーンだけでも脱出してください!」ってセリフがバンダイの心の叫びに聞こえました。
あのシーン、自分でうっかり開けた穴じゃなければいいシーンなんですけどね。

ズゴッキー、水泳部らしいデザインですね。名前もあからさまにズゴックですし。
あとリンゴが活躍したの、初めて見た気がします。そういやモランの武器って刀型の実体剣でしたね。忘れてました。

Gルシファー、本体は多分他のG系と同じサイズなんでしょうけど、スカートが異様に大きいから相当大きく見えます。あれ、まさかノルドが乗ることになるんでしょうか。

ラ・グー総裁、200歳って本当に200年生きてるのかディアナ様みたいに冷凍睡眠繰り返してるのか、どっちなんでしょうね。
  1. 2015/02/21(土) 22:55:31|
  2. Gのレコンギスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BFトライ第19話「運命の再会」

ジュンヤ、セカイと一緒に修行してた頃から人格変わり過ぎじゃないでしょうか。
何があったのか、何が目的なのか次回語られるんですかね。
どうでもいいですが、スガとジュンヤ仲がいいですね。腐れ縁っぽい感じで。

ディナイアル、肩とかスカートが邪魔そうであまり格闘機って感じのデザインじゃないですけど、元々は別の用途で作られたガンプラなんでしょうか。それにしても髪の毛フサフサしすぎです。

しかし冒頭のシーン、ラルさんもミライさんもメイジンコンビも、タイミング良かったですね。
一体どこで見てたんでしょうか。

スターウイニング、足だけリアルモードとか出来るんですね。いかにもBB戦士らしいギミックで面白いです。
相手チームもVダッシュじゃなくてわざわざガンブラスター使ってくるとか、渋いですね。
ライトニングVSアブルホールはプラモ狂四郎の木葉落としを思い出しました。

白いサイコMk-2とか、ガンダムMK-5カラーのドーベン・ウルフとか、フリーダムカラーのジャスティスとか、相変わらずチョイ出のモブ機体はスタッフが遊んでますね。
  1. 2015/02/19(木) 21:47:40|
  2. ビルドファイターズT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gレコ第20話「フレームのある宇宙」

ジャイオーン、今日がプラモ発売日なのにあまり強くなかったですね。ビッグアームあっさり壊されちゃいましたし。
ジャスティマやジロッドの方が活躍してた気がします。
まあ富野監督の場合、昔から作画が面倒そうな装備は早々に壊しちゃう傾向がありますけど。
ジロッドは下から見るとアプサラスIIIっぽいですね。そして、あのデザインで武装の輸送機能まであるとは思いませんでした。

ジット団の親玉の人、テンパってビームサーベル振り回して海に穴開けちゃってパニクるとか、思ったより小物っぽかったですね。人間爆弾とか、やってることはエグイんですけど。

ベルリがアルケイン乗るっていうから、珍しくアルケインが活躍するかと思ったらほとんど何もしないうちに乗り換えちゃって拍子抜けです。

しかしGレコは本当にころころ舞台が変わって、その度に移動先で事件が起こってと、コンピュータRPGみたいですね。
番組開始前に富野監督が冒険物といってた意味が分かってきた気がします。
  1. 2015/02/14(土) 21:58:34|
  2. Gのレコンギスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BFトライ第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」

結局トシヤがガンプラ学園に入学できなかった理由ってなんだったんでしょうね。

スターウイニング、やっぱりリアルタイプになれるんですね。でもせっかくリアル形態になったのに撃ったのがWビームとか、あまりリアルっぽくないです。最後はまたSDに戻っちゃいましたし、いまいちリアルタイプの利点が分からないですね。

アッシムレイトって、腕が砕けるほどダメージ受けても、骨折までは行かないんですね。
なら反動は思ったより少ないんじゃ。

それはそうと、幽霊城、破壊できるんだったら最初からそうしてればトラップに引っかかったりせずにすんだんじゃないでしょうか・・・

次元覇王流使いの人、セカイと顔見知りだったとは思いませんでした。ほんとに兄弟弟子なんですね、あの二人。

セイ、最終回までに出てくるんでしょうか。よく考えたらセイが作ったガンプラ使うのってレギュレーション違反じゃないんでしょうかね。それにしてもやっぱり、ビルドバーニングは本来レイジ用の機体だったんですね。
  1. 2015/02/12(木) 21:16:43|
  2. ビルドファイターズT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gレコ第19話「ビーナス・グロゥブの一団」

なんでマラソンしてるのかと思ったら、ちゃんと意味があったんですね。
マニィは実作業は経験あるだけに手際いいですね。これ、マスクと再会する機会はあるんでしょうか。
G-セルフって、元々レイハントン家の専用機として開発されてるみたいですが、元々の設計はいつ頃なんでしょうか。
あと、まさか姫様の教育問題とかまで言及してくるとは思いませんでした。

ビーナス・グロゥブ、月サイズのフォトン・バッテリーって、ガンダム史上最大クラスの人工物じゃないでしょうか・・・

ジャイオーン、顔全体がレクテンみたいなモニターになっていて、そこにガンダムタイプの顔が投影されてるんですね。今までにないタイプで面白いです。
ジロットはG系には見えませんね。ジオンの水陸両用系のデザインにしか見えません。
ジット団って、ビーナス・グロゥブ内の過激派勢力ってことでいいんでしょうか。

それにしても、フラミニアさんの突然の裏切りには驚きました。実際、戦場に出るよりああいう形で奇襲受ける方が恐いですよね。
フラミニアさんが正体隠してたことへの反応は、リンゴ達トワサンガの人間の方が厳しいですね。まあ、メガファウナの人達には他人事でけど。
  1. 2015/02/07(土) 11:07:27|
  2. Gのレコンギスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BFトライ第17話「亡霊城の罠」

なんか前半は回想シーンとか過去映像ばっかりで総集編かと思いました。

しかしシアとギャン子はいつからトライファイターズになったんでしょう。
セカイの周りはなんであんなラブコメ空間になるんですかね。

幽霊城の中に設置されてた石像、ガンドランダーにインディガンダムにサイコゴーレムでしょうか。

三つ子、相手を分析して戦うとか素体が同じ3機の機体を使うとか、ウイニングを侮って足下掬われるとか、成練高専と被ってますよね。
もっとも今回はユウマが勝手に自滅してただけのような気もしますけど。
アブソーブシステム、結構一般的になってるんでしょうか。粒子を武器に使ってる相手には有効なシステムですよね。
スナイバル・ドラゴ・ギラはいかにもSDガンダムっぽいギミックでした。微妙に不格好なところまで含めて。
ところで、戦闘の途中で次回に続く展開って、1期から通じて初でしょうか。

そういやOPでフルクロスが解禁されましたね。別に隠してる意味なかった気もしますが。
  1. 2015/02/05(木) 23:47:37|
  2. ビルドファイターズT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

J-CROW

Author:J-CROW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ガンダムAGE (42)
ビルドファイターズ (24)
ビルドファイターズT (24)
Gのレコンギスタ (26)
鉄血のオルフェンズ (48)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

