ガンダムアニメ見聞録

ガンダムTVシリーズ感想用ブログです。現在は「鉄血のオルフェンズ」の感想を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第24話「ダークマター」

マシタ会長、元こそ泥とか、想像以上に小物でしたね。まあ、分不相応な野心持ってないだけマシですが。
ベイカーさん、元はコスプレイヤーだったんですね・・・。
アリスタ、人間の意識に干渉できるとか、結構とんでもない代物でした。

エクシアダークマター、開幕早々のキックとか、インパクト強かったです。
そして久しぶりにアブソーブシールドとディスチャージシステム見た気がします。
ところで、ビームサーベルを凍らせるとか、エクシアのあの剣どんな理屈なんでしょう。
しかしビルドナックルは相変わらず問答無用ですね。
そして、ダークマター破壊したら中からエクシアアメイジングが出てくるとか、どんな仕組みになってたんでしょうか。

あと、セバスチャンが超人すぎるんですが何者なんですか、あの人。
  1. 2014/03/25(火) 20:57:40|
  2. ビルドファイターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第23話「ガンプラ・イブ」

各シリーズのキャラが所々に登場して、ツッコミが追いつきません。
ウッソ一家やドモン一家の一家団欒とか、原作じゃ想像も出来ない光景ですね。そして、素顔の鉄仮面とか、ラフレシア持ってなければ気付けないですよ。

しかしあの世界、1/1シャアザクまで作られてるんですね。でも実際に作れたとしても、ヒートホークはバランス的に持たせられませんよね。

金のターンXとか、ゴンダさんは∀が好きなのか金色が好きなんか・・・。でもまさかギャンに負けるとは思いませんでした。ギャンバルカン、なんかギャンキャノンっぽいです。

アイラ、ガンプラ作り始めて2つめでオリジナル改造機体とか、レベルアップしすぎです。
フェリーニの強化版は、フェリーニの特徴だった左右非対称の要素がなくなってちょっとデザイン的につまらなくなった気がします。
マオ君の機体は背中にX背負ってる機体つながりってことでしょうか。

しかし久しぶりにビルドガンダムMk-2を見ましたよ。なんかジャスティスみたいな分離攻撃してましたね。セイ、いつの間にかすごい腕上げましたね。

あと、ゼーゴックチョコバナナがすごく気になります。

しかしラストの名人カワグチ、完全に強化しすぎた強化人間状態ですね・・・
  1. 2014/03/18(火) 22:48:18|
  2. ビルドファイターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第22話「名人VS名人」

今回の話は、トランザムVS質量を持った残像の高速移動対決やりたくて作ったような話ですね。
マッケンジーっていうからアレックスで出てくるかと思いましたが。
エクシア・アメイジング、結構格好いいですね。あれ、プラモ出る予定ないんでしょうか。
あとF91のフェイスオープンは口からビーム出す技じゃないですよね・・・

マオ君は最近すっかり出落ちキャラになってきた気がします。チョマーさんの後を継いじゃいましたね。
アイラはもう腹ペコキャラポジションが定着しすぎです。

2代目名人、登場してないのに随分キャラが立ってますね。多分外伝マンガメインのキャラでしょうけど、本編にも登場予定はあるんでしょうか。

ところで、准将看てた医者、ガンダムXのテクス先生ですよね・・・
  1. 2014/03/12(水) 20:38:40|
  2. ビルドファイターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第21話「きらめく粒子の中で」

プラフスキー粒子が見える能力って、すごいけど応用効かないですよね。
エンボディシステムとか、完成させて何をするつもりだったんでしょう。
あと、そういうシステムがなんで出力上げると意識を失ったまま暴走したりするんでしょうか。

それにしても、バルカンの中に塗料を仕組むとか、超技術すぎますね。

吹っ切れた後のアイラの啖呵は気持ちよかったです。現実では、雇い主に喧嘩売ったら大変なことになりそうですけど。
バルトさん、「女は御しがたい」とか鉄仮面のようなことを言うから負けフラグになるんですよ・・・

しかしGキャノンマグナとは、またマニアックな機体が出てきましたね。
決勝トーナメントになってからあまりマイナー機体に出番がなくなってましたが、今回は大量に出てきて嬉しい限りです。
  1. 2014/03/05(水) 23:53:35|
  2. ビルドファイターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

J-CROW

Author:J-CROW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ガンダムAGE (42)
ビルドファイターズ (25)
ビルドファイターズT (24)
Gのレコンギスタ (26)
鉄血のオルフェンズ (48)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

