ガンダムアニメ見聞録

ガンダムTVシリーズ感想用ブログです。現在は「鉄血のオルフェンズ」の感想を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第16話「再会、父よ」

今回はガンプラ初心者講座?ガンプラ販促アニメとして正しいあり方ですね。

冒頭の夢、ちゃんとテム・レイの謎パーツが置いてありますね。目が笑ってるザクとか、ガンダムさんかと思いました。
でもこれだとお父さん階段から転げ落ちて死んじゃうんでやめた方がいいと思います。
しかしほんとに似た者親子ですね、イオリ家親子。
ところでなんでお薦めのキットがビギニングとコマンドなんでしょうか。
そしてなんで審判員に逮捕権があるんでしょうか。

お母さんの妄想シーン二出てきた記者、∀のフランとOOの池田さんですよね。ほんとガンプラ以外の所にも小ネタ挟んできますね。
どうせならカイとミリアリアがいたら完璧だったんですが。

アイラは今回もポンコツぶりが加速してますね。なんか今回太ってた気がするんですが、食べ過ぎで太ったのかただの作画の問題なのか判断に悩むところです。
ヘルジオング、近接戦に弱いというジオングの弱点補ってて結構強そう。でも、なんで頭部で脱出しなかったんでしょうかね。

ララァ・スン専用モビルアーマーの件は突っ込んじゃまずいんじゃないでしょうか・・・
  1. 2014/01/28(火) 22:57:59|
  2. ビルドファイターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第15話「戦士の輝き

ニルス、なんであんな忍者みたいな格好を・・・
そしてそのニルスの気配に感付けるベイカーも一体何者なんでしょう。

リカルド、子供の頃からWガンダムを使い続けてたんですね。
RGシステム発動させたスタービルドストライクと相打ちとか、Wフェニーチェ滅茶苦茶強いじゃないですか。しかしビームを腕に撒いて戦うとかどういう理屈なんでしょう。
コアファイターの遠隔操作って、何を参考にしたんでしょう。Vガンでそんな展開あった気がしますが。
しかしザク・アメイジング戦を思い起こさせる総力戦でした。相変わらずボロボロになりながら戦う展開は熱いです。

今回もザンネックとX魔王の遠距離高火力ビーム兵器対決とかカラフルなサイコガンダムとかファンネル搭載型のギラ・ドーガとか、脇の機体見てるだけでも面白いです。
  1. 2014/01/21(火) 22:46:58|
  2. ビルドファイターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第14話「暗号名C

OPとED変わりましたね。会長の奥にシルエットで出てるMSが気になります。今回早速ジオング出ましたけど。
水中で触手つきだから最初はドッゴーラかと思いましたが。
しかしCって普段どうやって金稼いでるんでしょう・・・。ガンプラバトル専門の裏稼業とか仕事の範囲滅茶苦茶狭そうですし。

玉投げ、絶対負けたチームの戦犯ゾックですよね。ゾックの手ってマニュピレーター機能ないですし。
そして、カガチっぽい人ががイエロージャケットのパイロットスーツでザンスカールカラーのV2ガンダムに乗ってるとかもう訳が分かりません。あと、チーム戦の影の功労者はメリクリウスのパイロットですよね、絶対。

レースの参加機体が一々それっぽくて面白かったです。欲を言えばマオ君のGファルコンが動いてるところも見たかったですけどね。
これ見てると風雲再起に戦国アストレイ乗せたくなります。あと、ヅダはドダイに乗せない方が絶対早いと思います。自壊する可能性出てきますけど。あと、Gアーマーの中身、ガンダムじゃなくってジムに見えたんですが。

しかし今回イーゲルとフラット出てきたし、このまま行けば∀の機体全部出てきそうな勢いですね。
  1. 2014/01/13(月) 23:33:24|
  2. ビルドファイターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第13話「バトルウェポン」

アイラも名人カワグチみたいにキャラ作ってたんですね・・・

RGシステムって、結局どういうシステムだったんでしょう。単に機能増強?

ルワン、メジャーから声が掛かるようなすごい野球選手ならなんでガンプラファイターなんかやってるんでしょう・・・。
ってか、ガンプラで野球やるとかもうなんでも有りですね。そしてアビゴルバインのキャップに何の意味もない。

ドイツ代表の人はもう、完全に出落ちキャラ化してますね。
ニルスは仕事人そのままですが、いいんでしょうか、あれ。

それにしても、ザクフリッパーの人は何を考えて戦闘向きじゃない機体で名人カワグチに挑もうなんて考えちゃったんだ・・・。
  1. 2014/01/08(水) 22:48:09|
  2. ビルドファイターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

J-CROW

Author:J-CROW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ガンダムAGE (42)
ビルドファイターズ (25)
ビルドファイターズT (24)
Gのレコンギスタ (26)
鉄血のオルフェンズ (48)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

