ガンダムアニメ見聞録

ガンダムTVシリーズ感想用ブログです。現在は「鉄血のオルフェンズ」の感想を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第12話「ディスチャージ」

メガサイズのザク、NPCだったんですね。
ザクマシンガンやクラッカーがこんなに驚異的に感じたのは初めてです。
ディスチャージはチャージ時間が長すぎて1対1の戦いじゃ使えない気がするんですが、何か対策あるんでしょうか。
しかし主催者が勝手にルールいじるとか、Gガンのウォンのようなことやりますね。
あの会長、レイジの世界から追放された人か何かなんでしょうか。

名人カワグチは、言ってることがサイコフレームの技術横流ししたシャアみたい。

ドンキホーテの例えでネーデルガンダム出すとか、狙いすぎでツボに入りました。
  1. 2013/12/24(火) 22:57:28|
  2. ビルドファイターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第11話「ロワイヤル」

名人カワグチ、正体隠す気なさ過ぎです。ってか、キャラ作ってたんですね・・・・・・
でも川口名人実在の人なのに過去の人扱いしちゃっていいんでしょうか。

アイラは出る度にポンコツ度がどんどん増してる気がします。

MSとMAだけじゃなく、戦艦でも参加OKなんですね。その上1/144以外も参戦してるとか、この大会のレギュレーションがさっぱり分かりません。

この時代に主役と互角以上に渡り合うアビゴルとか見れるとは思いませんでした。今回はゲンガオゾも出てたし、ザンスカール系優遇されてますね。
ヘビーアームズは、ピエロマスク付けてなかったことが残念。
バンデットもスクイーズ兵器が格好いい。
エピオン、乗ってるのが名無しパイロットの割に強いですね。

しかし、ジム頭とかザクタンクで出場してる人、どうやって決勝まで勝ち抜いたんでしょう。

で、PPSEの会長も異世界人なんですかね。一体どのくらい異世界人がこの世界に来てるんでしょう。
  1. 2013/12/17(火) 21:21:17|
  2. ビルドファイターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第10話「開幕!世界大会」

スタービルドストライク、ビーム吸収したり光の翼出したり、何がなんだか分からないけどとにかく凄い感が良く出てますね。

そのスタービルドストライク相手にゲーマルクも善戦してましたが。よく考えたらゲーマルクってファンネルなくても充分戦えるだけの滅茶苦茶な火力ありますしね。ZZでも量産型キュベレイ圧倒してたくらいだし。

それにしても静岡が凄いことになってますね。1/1ガンダム見に行ったときにはあんな人工島なんてなかったですけど。
ゲルググ(スモーのフライトユニット装備)VSベルガ・ギロスVSコブラガンダムVSゲイツとか、なんてマニアックなバトルロイヤル。
ジ=O、スローネツヴァイ、ヴァサーゴのボスMSトリオも結構マニアックですけど。ジ=O、隠さない隠し腕に何の意味が。

アイラは無表情系キャラかと思ったらまさか腹ペコキャラだったとは。レイジのライバル兼ヒロインポジションになるんでしょうか。それにしても身体能力が異常すぎです。

そしてキララ、予想外の形で再登場しましたね。予選落ちの後イメージキャラの仕事取ってきたんでしょうか。
あと名人カワグチ、全然正体が隠れてない・・・
  1. 2013/12/11(水) 21:13:54|
  2. ビルドファイターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第9話「想像の翼」

美術展にガンプラの絵を出品するとか、チナもいい感じで人生を踏み外してますね。
しかしあの絵を特選にしちゃうとか、審査員がおかしすぎます。

ベアッガイIII、表情が変わるとか何気に凄い技術使ってますよね。
凄いと言えば、差し替えじゃなくバーサーカーモードに変形できるノーベルガンダムも結構凄いんじゃないかと思いますが。
しかしベアッガイIII、一撃でノーベルやアッグを破壊するとか、結構火力高いですよね。

それにしてもレジェンドBBの騎士ガンダムが異常な格好良さ。まさかこんなに格好よく動き回る騎士ガンダムが見れる日が来ようとは思いもしませんでした。表情もSDらしく豊かでしたし。

キャロちゃんはニルスとの絡みで今後も登場するんでしょうか。1話で使い捨てするには惜しいキャラですし。
あと、試合中常に無言で背後にいるサザキくんの存在感がなんか凄かったです。
  1. 2013/12/05(木) 23:19:02|
  2. ビルドファイターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

J-CROW

Author:J-CROW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ガンダムAGE (42)
ビルドファイターズ (25)
ビルドファイターズT (24)
Gのレコンギスタ (26)
鉄血のオルフェンズ (48)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

