ガンダムアニメ見聞録

ガンダムTVシリーズ感想用ブログです。現在は「鉄血のオルフェンズ」の感想を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第8話「逢戦士たち」

プラフスキー粒子、なんで遊びにしか使ってないんだろうと思ってたんですが、ちゃんとツッコミ入れるキャラが出てきましたね。
ニルスはなんか間違った日本びいきの人みたいでちょっと痛いですが。なんでガンプラを正座のポーズで飾ってるんでしょうか。
戦国アストレイは実体剣でビームを切ったり謎の衝撃波放ったり、チートすぎますね。

今回は前回大会の出場者が軒並みかませになってますね・・・特にガウェインと前回優勝者の扱いがひどい。

しかしまさか動いてるGセイバーが見れるとは思いませんでした。そしてデビルガンダムを圧倒するジェガンが見れるとも思いませんでした。まあ、デビルガンダムってDG細胞があるから強いのであって、プラモだとそんなに強くないのかも知れませんが。
  1. 2013/11/27(水) 23:41:14|
  2. ビルドファイターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第7話「世界の実力」

決勝戦、てっきりすっとばされるものかと思ったら、冒頭でやってくれましたね。
しかしGビット使うのアリなんですね。今回でMAもありってことも判明しましたし、そこまでいったら何でもありな気がしてきましたよ。

今回は水着サービス回かと思ったら前半だけでした。
地雷原に自ら飛び込むレイジの天然っぷりがすばらしかったです。

ところでこの世界、バトルシステムがどこにも置いてありますね。まさか旅館にもあるなんて。
でもあの地上げ、もはや犯罪レベルですよね。普通に警察呼ぶべき。
それにしても本当になんでもガンプラバトルで決着付く世界ですね。

アプサラスにIフィールドつけるとか、普通に考えたら無敵じゃないですか。接近戦用にアッザムリーダーも装備してるし。
ガンダムX魔王も月無しでサテライトキャノン撃てるとか反則臭いですけど。それにしてもガンダムXが巨大MAと市街戦やってるとパトゥーリア戦思い出します。

それにしても今回はオマージュ台詞の多い回でした。
ジャミルコスの決勝相手とか、ドズル顔の地上げ屋とか、キャラもオマージュ多かったですけど。

ユウキは何を襲名するのかと思ったら、まさか川口名人を襲名するとは・・・
  1. 2013/11/19(火) 22:51:02|
  2. ビルドファイターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第6話「戦う理由」

第6話にして主役機大破&新型主役機登場って、展開早いですね。
ビルドストライクVSザクアメイジングのバトルがいろんな意味で本気すぎました。しかしビームライフル握りつぶすとは凄い圧力ですね。
アメイジングブースターはなんか反則っぽいですけど。なんかZZみたいな合体してましたよ、あのブースター。

しかも、決勝戦が丸々スルーされそうなんですが。
サザキくん、ギャンギャギャンってネーミングはどうかと思います。シールド2個装備とか、潔い改造だとは思いますが。

最後に出てきた子はララァポジションなんでしょうか、台詞からして。

ところで「遊びだからこそ本気になれる」って、この作品のテーマだったりするんですかね。
  1. 2013/11/12(火) 22:47:28|
  2. ビルドファイターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第5話「最強ビルダー」

今回はV・G・W・Xという平成ガンダム主役機が総登場でしたね。
ちゃんとOPやEDを意識した演出がされてたり、相変わらず芸が細かいです。

ガンプラをお代の代わりって、ガンプラの定価を考えたら逆に高く付きますよね。
そういやマオって男の子なんでしょうか。外見的には女の子にも見えるんですが。
しかし道場でプラモを作ることになんの意味が・・・
ガンダムX魔王、全身にクリアパーツを配置してるんですね。意外とかっこいい。でも月の出てないステージでは一気に弱体化しますよね。どうせならディバイダーも装備しておけばいいのに。
しかし妄想でバトル出来るんだったらもうシミュレーター必要ないですよね。

ラルさんの作ったグフ、HGのスタイルじゃない・・・。もしかしてHGUCグフカスタムを改造してノーマルグフにしたんでしょうか。

ユウキ、棄権しちゃいましたがそのうち仮面付けて帰ってきますよね、きっと。

そういや背景でさりげなくサタンガンダムが出てましたが、SDガンダムもありなんですね。今後、メインでBB戦士とか出てきますかね。
  1. 2013/11/05(火) 23:08:01|
  2. ビルドファイターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

J-CROW

Author:J-CROW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ガンダムAGE (42)
ビルドファイターズ (24)
ビルドファイターズT (24)
Gのレコンギスタ (26)
鉄血のオルフェンズ (48)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

