ガンダムアニメ見聞録

ガンダムTVシリーズ感想用ブログです。現在は「鉄血のオルフェンズ」の感想を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第42話「ジラード・スプリガン」

この終盤に新キャラの過去話に丸々1話使うとは思いませんでした。
それにしても、
・火星移民計画の失敗を隠蔽
・エグザDBの存在を隠蔽
・ジラードの事故を隠蔽
この世界の戦いって、全部連邦の隠蔽体質のせいなんじゃ・・・
ジラードの件を隠蔽した連邦の上の方っていうのがフリットだったらすごいですけど。

ところで、戦闘中にジラードの過去をわざわざ検索してる艦長は、よほど暇なんでしょうね・・・。
まあ、実際の指揮はほとんどフリットがやってますし。

最後のXラウンダー同士の共鳴現象で、一人取り残されてるアセムがなんか哀愁漂ってます。
でも、今ならアセム無双でXラウンダー一掃できそうですけどね。
  1. 2012/07/29(日) 21:35:27|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第41話「華麗なフラム」

タイトルに反してフラムがほとんど活躍してない気がします・・・
ファルシアの改良型がビームリボンみたいなの振り回した時は、ノーベルガンダムかと思いました。
それにしてもFX、ファンネルでバリアも張れるとか、ますますνガンダムですね。
キオは前線で初対面のフラム説得するより、フリットとイゼルカントを説得する方が先だと思います。
あの二人も、キオの言うことだけは聞きそうだし。

アセム、フリットに対して今頃反抗期でしょうか。相変わらずアセムとゼハートは仲いいですね。

唐突に出てきたジラードさんは、髪の色とかイノベイドっぽいと思いました。しかし、この終盤で新キャラ出してる余裕あるんでしょうか。

それにしても、今回は異常に回想シーンが多かったですね。SEED DESTINYに匹敵するんじゃないでしょうか。
  1. 2012/07/22(日) 21:43:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第40話「キオの決意 ガンダムと共に」

キオが不殺に目覚めちゃいましたね。まあ、Cファンネルは斬撃兵器なんで、フリーダムのハイマットフルバーストよりは急所外して攻撃しやすそうですけど。

しかし主人公達や敵方の主張が、
フリット:ヴェイガンを殲滅
アセム :どっちにも言い分があるから大規模戦争にならないように均衡を取って戦争を長期化させる。
キオ  :不殺を貫いて戦争を止めさせる。
イゼルカント:優良種を選別して戦争のない理想郷を作る。
誰も彼も極論に走りすぎだと思います・・。特にフリットは目が完全にイっちゃってますし。
というか、フリットとイゼルカントがいなくなれば普通に和平が成立しそうな気がするんですが。

それはそれとして、アセムはよくロマリーの前に顔を出せましたね。
  1. 2012/07/15(日) 21:42:42|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第39話「新世界の扉」

イゼルカントさん、前回までの展開で結構いい人なのかと思ってたら、いきなり妄想狂のボケ老人になってしまいました。
本気で争いのない世界を作ろうと思ったら、エンジェルハィロゥぐらい用意しないと不可能だと思いますよ。
まあ、キオを息子の生まれ変わりとか思いこんじゃってる時点でもう色々末期っぽいですが。

それにしても、敵組織の黒幕がガンダムに乗るって展開は斬新ですね。まあ、普通は組織のトップは政治家タイプで、そういう人は前線に自ら立ったりしないわけですが。シロッコとかハマーンとかみたいな人もいますけど。

ついでに、質量爆弾で敵を脅す主人公側というのも斬新です。アセム、ほんとに海賊らしくなりましたね。
  1. 2012/07/08(日) 22:32:11|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第38話「逃亡者キオ」

ヴェイガン、自分から攻めてばっかりいるせいか、いざ自分たちが攻め込まれると守りが弱いですね。
ウォンバットといいセカンドムーンといい、防衛網がザルすぎです。今回なんてアセムがその気ならイゼルカントの首獲れましたよ。
まあ、指揮官自ら前線に出ていくのが当然の超前のめりの軍隊だから、問題ないのか。

ルウは展開上絶対死ぬんだろうと思ってましたが、実際そうなると結構堪えますね。
でも、フリット編のユリンといいアセム編の学園編といい今回といい、大事な交流のエピソードを歌と早回し映像でごまかすのはどうにかならないんでしょうか。まあ、キオは今回の件でフリットの洗脳が解けてきてよい兆候だと思います。
でも、個人的理由でガンダムのデータ売っちゃうのはどうかと思いますよ。
ヴェイガン製ガンダム、まさに顔だけガンダムって感じ。シルエットは完全にヴェイガン系MSですし。
  1. 2012/07/01(日) 23:21:08|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

J-CROW

Author:J-CROW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ガンダムAGE (42)
ビルドファイターズ (24)
ビルドファイターズT (24)
Gのレコンギスタ (26)
鉄血のオルフェンズ (48)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

