ガンダムアニメ見聞録

ガンダムTVシリーズ感想用ブログです。現在は「鉄血のオルフェンズ」の感想を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第38話「ヴェイガンの世界」

キオ、あっという間に火星に着いちゃいましたが、結構近いんですね、火星。ゼハートなんかは移動時にわざわざ冷凍睡眠してたんで、相当時間がかかるものだと思ってました。
イゼルカント様、言ってることはまともなんですけど、地球人類を試すようなことしてるから戦争が70年もかかっちゃってるんじゃないでしょうか。第1世代の頃の圧倒的優勢だった時に一気呵成に勝負かければあっさり勝てたような気がするんですが。
ところで、イゼルカント様の息子=キオの曾祖父だったりしたらどうしましょう。そういやフリットの父親ってまだ出てきてないですよね。
ヴェイガン製ガンダム、もしかしてAGE-3を改造して作るんでしょうか。
それにしても、パイロット一人で数百機のMSを操るとか、モビルビットのことかと思いました。それ以上の兵器=サテライトキャノンだったりしたらガンダムXの世界と繋がっちゃいますが。
  1. 2012/06/24(日) 20:37:50|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第36話「奪われるガンダム」

今回の話、キオが大人しく帰投してればここまで大事にならずに済みましたよね・・・。
そして、フリットが色々暴走しすぎです。アビス隊長とかユノアとか、諫めてくれる立場のキャラがいてホント良かったです。
あのままフリットが暴走してたら艦長がどん底まで落ちちゃいそうでしたし。
あと、フリットとアセムの目力対決でなぜか吹きました。アセム、わざわざフリットの許可を得なくても勝手に救出に行っちゃえばいいのに。

それにしても、マッドーナ工房まだ健在だったんですね。
  1. 2012/06/17(日) 21:02:30|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第35話「呪われし秘宝」

フリット、アセムをアスノ家の人間とは認めないとか、相変わらずひどいことを平気で言える人ですね。
AGE版ビットって、実体あるのかないのかよく分かりませんね。初出兵器なのにことごとくかわされてましたが。
まあ、初登場なのに目立った活躍ないまま話の最後で直撃受けてやられてたオービタルとどっちもどっちですが。

エグザDB、話聞くだけだとそれほど凄い物とは思えないんですが・・・。
∀並に技術が過去より退化しちゃってるんでしょうか、AGEの世界は。

オブライトさんの件が、アセム編の伏線の中で一番うまく消化されてる気がします。
  1. 2012/06/10(日) 23:17:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第34話「宇宙海賊ビシディアン」

アセム、生まれたばかりの子供と奥さんほったらかして10年以上も宇宙で海賊ごっことか、何やってんですか。
話からすると粛正委員会とは別に連邦軍の内通者と戦ってたみたいですけど。
ダークハウンド、見た目がまんまAGE-2だと思ってたら、AGE-2そのものでしたよ。

それにしても、ファントム3のかませっぷりはマジシャンズエイトよりひどいですね。
ところで、戦死者の名前をいちいち覚えてるゼハートはトレーズ閣下のオマージュでしょうか。
  1. 2012/06/03(日) 23:01:34|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

J-CROW

Author:J-CROW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ガンダムAGE (42)
ビルドファイターズ (25)
ビルドファイターズT (24)
Gのレコンギスタ (26)
鉄血のオルフェンズ (48)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

