ガンダムアニメ見聞録

ガンダムTVシリーズ感想用ブログです。現在は「鉄血のオルフェンズ」の感想を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第33話「大地に吠える」

任務より目先の敵の撃墜優先するキオはほんとにゲーム脳だなあと思ってしまいましたよ、戦場の絆プレイヤーとしては。
いくらダメージ与えても撃墜しないと撃墜数もランクも上がりませんしね。

しかし、MS部隊の隊長さんも気づくような爆弾設置を、指摘されるまで気づけなかったアルグレアスは総司令としてどうかと思います。
それにしても、隠された爆弾まで見つけちゃうとか、エックスラウンダー能力って何でもありですね。

ところで、第3部って艦長の成長ドラマって認識で間違ってませんよね?
  1. 2012/05/27(日) 20:00:02|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第32話「裏切り者」

ロストロウラン、まんまジャブローですね。オマージュもいいですけど、いくらなんでも1stなぞりすぎですよね。
赤い仮面の人が水陸両用MSで基地内に潜入するところとか。
密林カラーのホバー・アデルとか、両軍とも量産機が頑張ってて、フリット編やアセム編に比べてちゃんと戦ってるところは好印象ですけど。

しかし総攻撃受けてるときに単独で独断で行動するキオは問題だと思います。シャナルアさん説得してる間棒立ちだったのに、誰も攻撃しなかったところを見るに、相当戦場の外れまでいってたみたいですし。現行、連邦軍最強クラスの戦力を遊ばせてたらまずいですよね。今回ばかりはフリットの言うことが正しいです。まあ、シャナルアさん連れ帰ってもフリットはスパイ許さないっぽいですけど。

それにしてもシャナルアさんの死は急すぎました。もう少しキオとの交流のエピソード作ってからの方が効果的だったと思いますけど。

破壊されたMSに時限爆弾仕掛けておくっていうのはなかなか良い作戦ですね。戦闘中だとMSの残骸調べてる余裕ないでしょうし。
  1. 2012/05/20(日) 21:32:19|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第31話「戦慄 砂漠の亡霊」

フォートレス、AGE-3がセラヴィーのコスプレしてるように見えます。しかし毎度毎度AGEシステムってなんで戦闘に間に合わないタイミングで新兵器作るんでしょうか。

ディケの孫はアンチキオのポジションかと思ったら、あっさり和解しちゃって残念。もう少し対抗心燃やす展開あってもいいと思いますけど。
ロラン声の女パイロットの人、ヴェイガンのスパイなんですかね?フリットやアセムがあまりにもMSにパイロット乗ってることを気にしなすぎだったから、こういう苦言を呈するキャラは必要不可欠ですね。

しかしヴェイガンの新型のデルタアタック、竜巻起こすとかもはやMSの域を超えてます。
  1. 2012/05/14(月) 21:55:31|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第30話「戦場になる町」

弱気で後ろ向きな艦長って、ガンダムでは珍しい・・・っていうか、初めてじゃないでしょうか。なんか斬新でいいですね。
フリット編やアセム編では空気だったブリッジクルー達も、今回は個性的な面子が多くて期待持てそう。

あと、MS隊の隊長といいオリバーノーツの基地司令といい、フリットを公然と批判できるキャラが出てきたのもいい変化だと思います。このままSEED DESTINYの時のシンやアスランみたいにいつの間にか丸め込まれないことを願います。

それにしても、今日の戦闘シーンは気合い入っててよかったです。具体的にいうと、敵も味方も動き回ってて棒立ちじゃない。
でも、今回のヴェイガンは目的もなく街を破壊してただけのようにしか見えないんですが、あれのどこが地球侵略に繋がるんでしょうか。だけど魔王は言い過ぎだと思います。キオがゲーム脳っぽいと思ったら、フリットの影響だったんですね・・
  1. 2012/05/06(日) 21:35:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

J-CROW

Author:J-CROW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ガンダムAGE (42)
ビルドファイターズ (25)
ビルドファイターズT (24)
Gのレコンギスタ (26)
鉄血のオルフェンズ (48)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

