ガンダムアニメ見聞録

ガンダムTVシリーズ感想用ブログです。現在は「鉄血のオルフェンズ」の感想を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第24話「Xラウンダー」

ダブルバレット、強すぎてノーマルの意味がない気が・・・。ビームサーベルなんて、デンドロビウムやミーティアレベルですよ。その分機動性が落ちてるとかあるんでしょうか。

アセムのダークサイド化が加速してますね・・・。むしろフリット、ゼハート、ロマリーとよってたかってアセムのダークサイド化を促してるように見えるんですが。でも安易にXラウンダーに目覚めるような展開よりは面白くていいですね。劣等感丸出しの主人公とか、ガンダムじゃ珍しいですし。

しかしフリットもゼハートも、司令官自らウロチョロ歩き回るのは止めた方がいいんじゃないでしょうか。
特にゼハートとか、敵の一兵卒の説得のためだけに一人でノコノコ出てくるとか、普通あり得ないですね。ついでに、ヴェイガンだと分かってるゼハートをかばっちゃうロマリーもあり得ないですけど。

グルーデック艦長はフリット編の頃から死亡フラグ立ててましたから、むしろ25年も生き延びたのが奇跡ですよね。
でもアラベルが予想以上に小物に成長してて逆にびっくりでした。せめてマジシャンズエイトに入ってたりするかと思ってたんですが。
  1. 2012/03/25(日) 22:32:23|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第23話「疑惑のコロニー」

フリット、司令官自ら調査に行ったりしてていいんでしょうか。
それにしてもフリットはヴェイガン殲滅の目的にだけはぶれませんね。
本気で市民巻き込んでますし。
今度はグルーデックと組んで何をやらかす気なんですかね。

ウルフさん、もう年なのに潜入工作までこなせるとか凄すぎです。連邦軍には潜入調査専門の人員はいないんでしょうか。

マジシャンズエイト、正論は言ってますけど前回役に立たなかったことには変わりありませんよね。
なんかすごい噛ませ犬臭がするんですけど。

タイタス、アデルでこそ見せ場あると思ってたのに、結局一機も撃墜できないなんて・・・。
最初にタックルした時にビームスパイク出しておけば、MS一機くらい倒せたんじゃないかと思うんですが。
  1. 2012/03/19(月) 22:40:39|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第22話「ビッグリング絶対防衛線」

両軍とも司令官が最前線に出て戦って、しかもその勝敗が戦場全体の勝敗に直結するとか、まるで戦国時代みたいですね。
それにしてもフリットにしてもデシルにしても、第1世代組はホントに私怨でしか戦ってない・・・
デシル、大人になっても結局フリットに一方的にやられるだけなんですね。

ところでヴェイガンは、せっかく戦艦にステルス機能があるんだから、ビッグリングをスルーして地球に攻め込んじゃえばいいんじゃないですかね。
虎の子のはずのマジシャンズエイトをなぜか旧型のゼダスに乗せてたり、いまいちヴェイガンの考えてることが分かりません。
そもそもイゼルカントの考えてる新世界ってのが何なのか語られてない以上、分かりようがないですけど。
  1. 2012/03/11(日) 20:55:06|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第21話「立ちはだかる幻影

アセムは今後Xラウンダーに覚醒するのか、それともこのままXラウンダーに覚醒しないでコンプレックス持ち続けるのか、どっちにしろ面白そうな展開になりそうですね。
フリットは無駄にプレッシャーかけてるし。
しかし、Xラウンダーの適性ってどうやって検査するんでしょう。

ロマリーはゼハートの方に付いてっちゃいそうで怖いです。

それにしてもマッドーナ夫妻って年取りませんね。マッドーナさんもう80超えてるのに・・・
マッドーナ工房製のシミュレーターが戦場の絆の筐体に見えました。
しかしいくらなんでもAGE-1とゼイドラの2機相手とか無理ゲーすぎでしょう・・・
フリットだけなら射撃が下手だから、距離取って戦えば何とかなりそうですけど。
  1. 2012/03/04(日) 20:24:00|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

J-CROW

Author:J-CROW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ガンダムAGE (42)
ビルドファイターズ (25)
ビルドファイターズT (24)
Gのレコンギスタ (26)
鉄血のオルフェンズ (48)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

