ガンダムアニメ見聞録

ガンダムTVシリーズ感想用ブログです。現在は「鉄血のオルフェンズ」の感想を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第20話「赤いモビルスーツ」

今日は戦闘シーンに気合い入ってました。ウォンバット戦以来のかっこよさ。

ゼハート、あの仮面何かと思ったら機体制御用だったんですね。てっきりフロンタルのコスプレかと思ってました。
それにしても、必殺技がキックとか、シャアというよりアスランっぽい。親友と戦うってライバルって時点でアスランのオマージュなんでしょうけど。
しかしゼハート、あそこまでAGE-2追い込んだならアセム生かしたままガンダム壊すこともできただろうになんで何もしないで帰っちゃったんでしょう。

デシルといいフリットといい、第1期組はずいぶんと歪んだ成長してますね。なんで第2期初登場なのにあんなに落ちぶれ感が漂ってるんでしょう。
  1. 2012/02/26(日) 21:32:49|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第19話「アセムの旅立ち」

AGE-2のお披露目回。ディーバ、せめてAGE-2の調整終わってから出航すればよかったのに・・・。
そういやディーバは木馬形態がデフォルトになったんでしょうか。

連邦軍に入って、実戦経験もあるし親の七光りもあるフリットがすぐに配属されるのは分かるんですが、なぜロマリーまであっさりディーバに配属されてるんでしょう。いきなりオペレーター席に座っててびっくりしましたよ。

ゼハートがいきなり司令官になったことにもびっくりでしたけど。
ヴェイガンの兵隊達は普通にゼハートに不平言ってましたけど、司令官が目の前で殺されても動じなかったウォンバットのオペレーター達は何だったんでしょうね。
  1. 2012/02/19(日) 21:17:26|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第18話「卒業式の戦闘」

1年半分の学園生活を、思い出の写真だけで語るのはさすがに無理があると思います。
せめてもう1話くらい学園生活編に当てた方がよかったんじゃないでしょうか。
せっかくのゼハートとの友情やロマリーと仲を深める描写を端折っちゃったから今日のエピソード弱く感じちゃいますし。

そもそもあの場面でゼハートがカミングアウトする理由はないですよね。
黙って去ってくことが心苦しかったんでしょうか。
お互いコクピット開けて直接顔を合わせるとか、ブレンパワード以降の富野作品みたい。

ところで、ヴェイガンの工作員の人はゼハートの保護者として卒業式に出てたんでしょうか?
憲兵、もう少し証拠固めてからゼハート拘束に来たのかと思ったら、根拠が転校時期とヴェイガンの襲撃が同時期だったからだけとか・・
  1. 2012/02/12(日) 20:56:02|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第17話「友情と恋とモビルスーツ」

ガンダムって、一般には知られてないんですね。ウォンバット戦が隠蔽されてるんだから当然か。

しかし、ヴェイガンにガンダム狙われてるって分かってるなら、最初から連邦基地内に移送しておけば今回みたいなことにはならなかったと思うんですが。アスノ家の屋敷にガンダム隠してたらバレバレじゃないですか。
アスノ家、警備が厳しいとか言ってた割には、防衛設備が対戦車砲とスプリンクラーくらいしかなかったですし。
アスノ家どころか、コロニー自体、ヴェイガンのMSが足剥き出しのままトレーラーに乗ってても誰も気づかないくらい警備緩いですけど。

ヴェイガンのMS、前からちょっとのダメージですぐ爆発するから不思議だったんですが、今回のパージ機能見る限り、相手に鹵獲されないようにパーツごとに自爆機能付いてるみたいですね。

それにしても、アセムとゼハート仲良くなるの早かったですね。総集編でも見てるのかと思いました。
でも学園編次回で終わりなんですね。結構おもしろかったのに。
  1. 2012/02/05(日) 19:58:43|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

J-CROW

Author:J-CROW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ガンダムAGE (42)
ビルドファイターズ (24)
ビルドファイターズT (24)
Gのレコンギスタ (26)
鉄血のオルフェンズ (48)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

