ガンダムアニメ見聞録

ガンダムTVシリーズ感想用ブログです。現在は「鉄血のオルフェンズ」の感想を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第11話「ミンスリーの再会」

マッドーナさん、呼ばれたとたんに駆けつけたり、2週間でディーバ改造しちゃったり、相変わらずデタラメな性能の人ですね。
その上、Gエグゼスにしろ今回のディーバにしろ、お金取ってるようには見えないんですが。
ほんとに趣味で仕事しちゃってるんでしょうか。
あと、ディーバ改造してる暇があったらラーガンのMSを強化する方が先決なような気がします。

ユリンは再登場早々いろいろなフラグ立てすぎな気がします。
もう完全にヒロインポジションで、蚊帳の外のエミリーがかわいそう。

ところで、グルーデック追ってた連邦の人は、二週間もただ待ち伏せしてたんでしょうか。
青いジェノアスはかっこよかったですが、急にフリットの戦い方がキラっぽくなったような。
作戦ができてる以上、グルーデック艦長捕まっても、作戦決行できる気もしますが、だめなんですかね
  1. 2011/12/18(日) 21:08:13|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第10話「激戦の日」

スパロー、ウェアが強いと言うより、シグルブレイドが強いだけな気がします。それにしても、タイタスに続いてスパローも格闘戦型なんですね。やっぱりフリットが射撃が下手だからでしょうか。

ゼダスの高機動描写って、今回が初めてのような気が。やっぱりあれ、パイロットはデシルなんでしょうか。
「調達も楽じゃない」とか言ってましたが、エデンで製造してるわけじゃないんですかね。

今回の戦い、UEにダメージを与えられる機体がガンダムとGエグゼスの2機しかない時点で、いろいろと無茶です。なんでドッズライフルやGエグゼス用のビームライフルを量産しないんでしょうか。おかげでラーガンが見事に活躍できません。

しかしドン・ボヤージの特攻は、Vのオリファーさんに匹敵する見事な無駄死にでしたね。どっちも敵艦に特攻したけどダメージ0でしたし。貴重なコアファイターを無駄にしたオリファーさんと、部下を特攻に巻き込んだドン・ボヤージのどっちがましかは微妙なところですけど。

そして、アダムスさんが相変わらず正論ばっかりなおかげで、周りの人が全員変な人に見えてきます。
  1. 2011/12/11(日) 21:47:18|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第9話「秘密のモビルスーツ」

ついにグルーデック艦長がカミングアウトしちゃいましたが、それに反対意見いうのが黒人の人だけとは思いませんでした。まだSEEDの時のアークエンジェル隊の方が不可抗力的でしたよね。今回は艦長とフリットの復讐に強引に付きあわせてるだけですもんねえ。まあ、DESTINYの時のアークエンジェル隊よりはまともですが。

自分の工房めちゃくちゃに壊されてるのにやたら冷静なマッドーナさんにも違和感ありましたけど。
まるでUE暴走するの知ってたみたい。UEはやっぱり、遠隔操作なんでしょうか。

ガンダム、そのまま射出してあっという間に届くとか、マッドーナ工房ってそんなにコロニーの近くにあったんでしたっけ。
それにしてもタイタス、登場から2話目で早くも無力化されるとは思いませんでした。
  1. 2011/12/04(日) 23:10:03|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

J-CROW

Author:J-CROW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ガンダムAGE (42)
ビルドファイターズ (25)
ビルドファイターズT (24)
Gのレコンギスタ (26)
鉄血のオルフェンズ (48)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

