ガンダムアニメ見聞録

ガンダムTVシリーズ感想用ブログです。現在は「鉄血のオルフェンズ」の感想を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第49話「長き旅の終わり」

結局、フリットとイゼルカント様をどうにかすれば戦い何とかなったという結末だったような。

まあ、最終回だけみれば、うまい落としどころだったと思います。
3世代の物語と言うよりフリット救世主物語でしたけど。ラストの銅像は何のギャグかと思っちゃいましたが。

ただ、両軍共闘展開にするのに、両軍にキオの知り合い配置しておかないからイマイチ盛り上がらないんですよね。
こんなことならディーンとオルブライトさん生かしておけば良かったんじゃないでしょうか。

ところで、シドは結局何しに出てきたんでしょうね。シドがゼラ・ギンスを取り込んだのか、ゼラ・ギンスがシドを取り込んだのかもよく分かりませんでした。
  1. 2012/09/28(金) 22:34:29|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第47話「青い星、散りゆく命

グルドリンが見た目以上の高性能で驚きました。ドリル状のビームとか意味が分かりませんけど。
それにしても作中で一番まともだったセリック隊長が死んじゃって、まともな最終回を迎えられるのか不安で仕方ありません。しかしまさか戦艦と追突事故が原因で戦死とか、カツみたいなことになるとは思いませんでした。

キラもそうでしたけど、キオも相手に正論で迫られると「それでも!」しか言えなくなりますね。挙げ句に暴走しかかってましたが、バーストモードってキオの感情に連動してるんでしょうか。バーストモード、確か高火力モードって話でしたけど実際はタイタン並みに白兵戦特化仕様でしたね。
  1. 2012/09/09(日) 20:24:42|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」

セリック隊長は頼りない上司と言うこと聞かない部下に囲まれて、両方に気遣いしなきゃいけなくて大変ですね。

FX対レギルスの戦いはお互いにV-MAXしてるのかと思いました。

ヴェイガン側、パイロット要員総動員で最終決戦らしくなってきましたね。ファントム3の人とか忘れ去られてるのかと思いました。ギラーガもいつの間にか量産されてましたし。
ザナルドはとうとう反旗翻しましたが、空気読めないタイミングですね・・・。彼はグレミーとかタシロポジションでしょうか。
  1. 2012/09/02(日) 20:42:04|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第44話「別れ行く道」

イゼルカント様、なんで全部を託そうと思うくらいまでゼハートを買っているんですかね。
やっぱり言いくるめやすいからでしょうか。今回もあっさり言いくるめられたし。
そもそも、これまでイゼルカント様の計画通りやってきて全戦全敗だった時点で、少しは疑問持つべきでしたよね。

それにしてもフリット、軍に復帰した途端に捕虜を全員処刑とか、相変わらず悪い方向にぶれないですね。
ところで、海賊がなんで連邦軍の基地に普通に入港してるんでしょう・・・

そして、ラストはいきなりゼハートが主人公化したのかと思いました。
  1. 2012/08/19(日) 20:15:36|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第43話「壮絶 トリプルガンダム」

フリットは皆殺し爆弾の発射指示したり、容赦なくジラード撃ち抜いたり、後退するゼハートを後ろから撃とうとしたり、ほんとぶれない人ですね、悪い方向に。
フリットとジラードって似た者同士だと思うんですけど、同族嫌悪なんですかね。

フラムは戦場でいっぱいいっぱいすぎて見てる方がつらいです。なんか「戦場の絆」で将官戦に巻き込まれた尉官みたいな感じで。

しかしビット兵器は投げるとバリア貫けるようになるとは斬新な発見でした。そして、暴走状態でビット兵器全て操るティエルヴァが意外とかっこよかったです。

それにしても、白兵戦もこなせてブラフでヴェイガンも降伏させるとか、セリックはどこまで優秀なんでしょう。
  1. 2012/08/05(日) 20:26:33|
  2. ガンダムAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

J-CROW

Author:J-CROW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ガンダムAGE (42)
ビルドファイターズ (24)
ビルドファイターズT (24)
Gのレコンギスタ (26)
鉄血のオルフェンズ (48)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

