ガンダムアニメ見聞録

ガンダムTVシリーズ感想用ブログです。現在は「鉄血のオルフェンズ」の感想を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビルドファイターズGMの逆襲

GMがガンプラマフィアの略とか盲点でした。ガンプラマイスターとかかなと思ってたんですが。

でもこのタイトルにするなら敵は全部ジム系にしてほしかったです。
黄金のバウンドドックはアルヴァトーレ&アルヴァアロンで、武者真悪参はインディガンダムことジムヘンソンJrで代用効いたんじゃないかと思うんですが。 アルヴァアロンはジムじゃないという突っ込みは置いておいて。
動画公開と同時にプラモが発売されたGM/GMは思ったほど活躍してなくて残念でしたが。
てっきりモック並みにゾロゾロ出てくるものかと思ってましたから。

忍パルスとかアメイジングズゴックがインパクトあっただけに、フェニーチェやX魔王が以前とあまり変わり映えしなかったのがちょっと残念でした。
スターバーニングはプロトタイプビルドバーニングって感じでよかったですけど。

しかし、まさかVガンダムのネネカ隊ネタ突っ込んでくるとは思いませんでした。
それと、キャロちゃんやアイラがチョイ出すぎてちょっとかわいそうでした。

それにしてもマシタ会長の双子の弟とか、設定が唐突すぎですね。
この作品は、せめてアイランドウォーズみたいに1時間枠で見たかったです。
  1. 2017/08/26(土) 22:21:14|
  2. ビルドファイターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄血のオルフェンズ第50話「彼らの居場所」

最後の最後で三日月と昭宏死んじゃいましたか・・・
結局ガンダムフレームのパイロットってガエリオ以外みんな死んじゃいましたね。そういう意味では、まさに悪魔の機体ですね、ガンダム。

ガエリオ、随分とちゃらくなりましたね。一期の頃ってあんなキャラでしたっけ。
そしてアトラが急に大きくなっててびっくりしました。アカツキは見事に両親の特徴を継いでましたね。

しかし最後はラスタルの独り勝ちで終わっちゃいましたか。
イオクやノブリスは、やってきたことの報いをちゃんと受けた最期を迎えましたけど。
どうもその辺がすっきりしませんでした。
クーデリアやタカキが最終的には世界を変えてくれるかもって希望は残りましたが。

  1. 2017/04/03(月) 21:39:40|
  2. 鉄血のオルフェンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄血のオルフェンズ第49話「マクギリス・ファリド」

マクギリスが死ぬのはまあ想像通りでしたけど、まさかハッシュまで死んじゃうとは思いませんでした。
むしろ不意打ちだった分そっちの方がショックでしたよ。初登場の頃はこんなにいいキャラになるとは思いませんでしたし。
そして三日月がみんなに指示を出す立場になるというのも予想外でした。オルガといいハッシュといい、三日月に重荷を背負わせすぎだと思います。
予想外といえば、トドさんがここで出てくるのも予想外でしたが。なんだかんだでマクギリスには忠実に仕えてたし、天職だったんでしょうね。

マクギリスは目的をかなり下方修正しましたね。まあ、ここまで追い込まれたら最後に一矢報いるぐらいしかできないですけど。
ガエリオは結局マクギリスに振り向いてほしかっただけなんですね。しかしなんでわざわざキマリスから降りた後、仮面してたんでしょう。
そしてアルミリア、あの年で覚悟完了しすぎです。

ユージン、パイロットとしては微妙なんですね…評判が悪すぎて笑えて来ました。でも、なんで殿に年少組を選んだんでしょうね。
あと、オルガ専用獅電って結局一回もオルガ乗らなかったですよね・・・。

それにしても、バエルもキマリスも大破した今、ラスボスは誰になるんでしょう・・・
  1. 2017/03/27(月) 21:44:58|
  2. 鉄血のオルフェンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄血のオルフェンズ第48話「約束」

まさか、オルガが死ぬ展開になるとは・・・
しかし死に方がフミタンやラフタと同じですね。もう少し違う展開でもよかったかと思いますが。
いくらクリュセまで行けたからって、鉄華団の制服でうろつき回ってれば、そりゃあ狙われますよね・・・
せめて変装していけばよかったのに。

クーデリアにマカナイ先生にタカキにアジーさんに、これまで鉄華団が結んできた絆が一斉に実を結んでいく展開は熱かったんですけどね。
この辺が仲間を作ろうとしないマクギリスとの違いなんでしょうね。

マクギリス、結局鉄華団を最後まで裏切りませんでしたね。その点も結構意外でした。
バエル、ガンダムフレームの中では性能微妙ですけど、ガンダムフレーム以外が相手だとやっぱり強いですね。
それにしてもイオク様、コクピットを潰されてもコクピットを潰されても生きてるとか本当に悪運強い。

三日月ハーレム、確実に完成しつつありますね。キス中に目隠ししてるハッシュがかわいかったです。
  1. 2017/03/20(月) 22:31:41|
  2. 鉄血のオルフェンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄血のオルフェンズ第47話「生け贄」

アリアンロッド、次々と先手打ってきますね。マクギリスは一々後手に回ってるし、鉄華団はどんどん泥沼嵌まってるし、このままどこまで状況悪くなるのか怖くなってきました。
そりゃザックみたいに帰る場所がある人間は抜けますよね。むしろ実家もあって学もあるザックが鉄華団に入ったことの方が不思議でしたが。
でもラスタルは相手を追い込みすぎだと思います。あそこまで逃げ道ふさいだら、窮鼠猫を噛む状況になるに決まってますし。

大体、ID書き換えても根本的な解決にならない気がするんですが。要はシャアがクワトロになるようなことを組織全体でやろうって話ですよね。一人二人はともかく、全員でやったらあまり意味ないんじゃ。

アトラ、勝ち組になったかと思ったら、相変わらずハーレム思考でした。もしかしてオルガの次に名瀬さんの影響受けてるのアトラなんじゃないでしょうか。

それにしてもギャラルホルンの火星支部の人、ちょい役かと思ったら結構したたかな人でしたね。
  1. 2017/03/14(火) 23:33:26|
  2. 鉄血のオルフェンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

J-CROW

Author:J-CROW
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ガンダムAGE (42)
ビルドファイターズ (25)
ビルドファイターズT (24)
Gのレコンギスタ (26)
鉄血のオルフェンズ (48)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

